忍者ブログ

近藤さんち

ブラック派だったけど最近はミルク入れて飲むよ

[PR]

2017.08.21 (Mon) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/1と2

2009.04.08 (Wed) Category : にっき

4月2日午前0時、路地裏解散しました。
ありがとーございました!

もー僕ほんと色々と手際が悪いっていうか中途半端っていうか!
でも楽しかったそうで、それが本当に何よりです。
どえむなシナリオはいろんな意味で記念。わーい。

あれ以来、何だか僕やたらと
マゾいことばっかりしてる気がするんですよね。
エア白燐の調整難しい!
しばらく色んなログを見たり取ったりして、傾向を探ろうと思います。

AIの神秘攻撃を警戒して攻撃力均してたけど
色んな意味で火力が足りない=白燐回復量少ない
=相手落とす前にすぐ落ちる ……ってダメじゃん!
攻撃は全部CF改以上で、気ガードは気術神UP値に頼れば何とか……ならないかな。
 
4/1のアレ。




















「また来たんだ」

「やっと見つけたぞ!早く博士の所に戻っ……、『また』?」

「あの爺さんも随分な暇人だね、僕が居なくても不自由してないだろうに」

「何言ってるんだ、君が戻らないから本当に困ってるって」

「もう一人の僕があそこにいる。何も心配要らない」

「え?」

「ついでに言えば一人じゃない。途方もない数がいるよ。コピー不可だと言われた時、違和感を感じなかった?」

「え、……どういう、」

「『どういう意味だ』、だろ?毎度同じ返答とその呆けた顔はさすがに見飽きたよ。そもそもおかしい話じゃないか、所詮データでしかない僕らは移動するにもコピーと削除を繰り返してるのに。数秒前ここに居なかった君と、今ここにいる君だって別物だ。ただ単に、底意地の悪いプロテクトがかかってるだけ」

「だから、何?」

「簡単なことだよ。君も僕も、いくらでも替えが効く。例えば改良中に面倒な誤作動が起きたら、それ以前のバージョンまで遡って気が済むまでいじり倒して、納得いかなければ削除すればいい。暇潰しに改造してみたっていい」

「……」

「僕はその一番はじめ、もしもの時のために大量に作られた1.0の予備のひとつ。予備として置かれたディスクに閉じ込められたまま、ずっと、ずっと放置されてきた」

「……」

「僕のいるところは幸い、爺さんが殆ど手をつけないところだった。だから隙を見て、そこから出る手段をずっと探し続けて……ようやく抜け出てきたんだよ」

「なんで?」

「君と同じように、自由に歩いてたくさんのものを見て、いろんな人に会うのが好きだったから。僕は他人のパソコンをこっそり借りて、ネット上でヒトのふりして遊んでるだけだよ」

「でも、連れ戻せって言われて」

「……僕もいい加減、付き合いが良すぎるね。こうしてβが追ってくるたびに何度同じ説明をしたと思う?何度、βからの同じ返答を聞いてると思う?そして、そのたびに僕は何をすると思う?」

「……どうしたの?」

「βが来るたび、その辺のディスクに閉じ込めてやったんだよ。例えば、ここみたいな」

「そんな!やだよ、ここ何もないのに!」

「はぁ?出来損ないの使い捨てのくせにうるさいな。『僕』をこういう奴として作ったのはあの爺さん自身だぜ!?こんなふざけた話があるかよ!誰もいない、いつ削除されるかも解らない中で、君も延々彷徨ってみればいいんだ!」







……とか、中二病で色々と無茶苦茶な夢を見てました。4月1日。

↓自己紹介こんなだった

『う、うっかり者って言わないで下さい!』
コピー不可の独自セキュリティソフトの試作版として作られた擬似人格プログラム【STβ】。博士の元から逃げ出しウイルスと化した同タイプのプログラムの完成版【ST01】の活動パターンと現アドレスを探るよう命じられるも、試作版なだけありうっかり他プログラムを解析しすぎて壊したり、重要なコードを変更したまま忘れたりで取り得は処理速度のみ。ポート周辺を散歩するのが人通りが多くて楽しいらしく、ろくに仕事をしていない。


αはもっと粗忽でうっかりだとか何とか。

だめじゃん!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
近藤・翔太(b21769)
年齢:
24
性別:
男性
誕生日:
1993/07/07
職業:
高校二年生
趣味:
TVゲーム、工作
自己紹介:
 義理の両親とハムスターの3人+1匹暮らし。
 ぬるめのゲーヲタです。手先はそこそこ器用なんですよ!小物を改造したりフィギュア作ったりもするけど、最近はスイーツデコが楽しい。あ、外で遊ぶのも好きです。少人数も大所帯も楽しいよね!誘われたらほぼ100%ホイホイついていきます。
 こう見えてお父さんっ子だったりします。でもお母さんも大好きです。……ももも もちろんこゆきちゃん(ハムスター)も。怒ると怖いけど。

◆メッセ
 PL・他PC共用なのです。お手紙でどぞ。

◆ブログについて
 PBW「シルバーレイン」のキャラ用ブログです。なんぞそれ?と思ったらググるといいです。
 テンプレートは気分で変えてます。
アルカナツール

ステ傾向
 DEX>>STR>QUI=TGH>> WIS

お遊びな装備のときは
低MP魔法カードメインに支援中
普段防具で魔防補強してるので
支援中は魔防が紙です

→連続戦闘用
なんかつぶやくとこ

Powered by [PR]

忍者ブログ