忍者ブログ

近藤さんち

ブラック派だったけど最近はミルク入れて飲むよ

[PR]

2024.04.17 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆プレ:墓地で腕試し

2010.01.26 (Tue) Category : 教室

夜は墓場でうんどーかい
……の、あの歌詞が頭から離れませんでした。
墓地って、夜ではなくても夜っぽい雰囲気ないですか。


以下、仮プレ!

(0:52)
 
●プレイング

T字路の左右に別れ、僕は右側A班で前衛
実体化は一通り準備を終え、皆に了承を得てから

日頃からゴーストと戦いつつも
怖い雰囲気は超苦手で…い、今から詠唱銀かけるけど
もし首筋に冷たい手とか来たら心臓潰れる!

…気を取り直して
戦闘開始後は初手から積極的に攻撃
地形や敵の性質から、後衛を庇う事は難しそうなので
仲間と声を掛け合い効率良く早く数を減らす事を重視
攻撃は最大の防御とか言うし、多いと面倒だしね!

撃破の優先順は[一撃で倒せそう>弱ってる>虫>火の玉>老婆]
敵と隣接し、より多くを巻き込む位置での暴れ独楽奥義を主に
(敵に囲まれ孤立する程は前進しないよう留意)
独楽が切れた後or1体へトドメの際は黒影剣奥義
旋剣の構えは体力が6割以下の際に回復用に使用
攻撃アビが切れたら気・術のうち
初めは虫と老婆へは気、犬へは術で試し当たりの良いものを優先

序盤は攻勢、後半になるにつれ意識は防御に寄せつつ
老婆がこちら側へ向かって来たら後方へ抜けさせないよう
注意を僕へ引きつけ、その間は防御を特に重要視したいな
か、顔怖いけど!昔の人形劇でこういう山姥いた!

体力維持が困難な場合に援護を求めたり
もし火の玉の炎に魔炎があり、重複して付与されたら舞を頼んだり
戦闘中は積極的に仲間へ声をかけ自分や周囲の状況を伝え
僕自身も可能な限りで応じます

…腕試しに肝試しも込みですよね、これ!

*撤退条件:3人戦闘不能かつ戦況が不利な場合
でも押し切れそうならぐいっと

●アビリティ
術式 旋剣の構え ◆ ×12
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×8
術式 暴れ独楽奥義 ◆◆◆ ×4

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Fragmentation.00
武器: 月光の太刀
防具: int
   こゆきチョコ
   忘却期の終わり
   優しいサンタブーツ(お菓子入り)
   衣服
   カラーコンタクト

アクセは変更するかもですが、
ややフラット気味に160/144/112のラインを維持する予定です。

プレではオロオロしてるけど
詠唱銀かけてみるのは初めてで、やってみたいな~と思ってたので
了承頂けてすごい嬉しいです。あざーす!><
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
近藤・翔太(b21769)
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/07/07
職業:
高校二年生
趣味:
TVゲーム、工作
自己紹介:
 義理の両親とハムスターの3人+1匹暮らし。
 ぬるめのゲーヲタです。手先はそこそこ器用なんですよ!小物を改造したりフィギュア作ったりもするけど、最近はスイーツデコが楽しい。あ、外で遊ぶのも好きです。少人数も大所帯も楽しいよね!誘われたらほぼ100%ホイホイついていきます。
 こう見えてお父さんっ子だったりします。でもお母さんも大好きです。……ももも もちろんこゆきちゃん(ハムスター)も。怒ると怖いけど。

◆メッセ
 PL・他PC共用なのです。お手紙でどぞ。

◆ブログについて
 PBW「シルバーレイン」のキャラ用ブログです。なんぞそれ?と思ったらググるといいです。
 テンプレートは気分で変えてます。
アルカナツール

ステ傾向
 DEX>>STR>QUI=TGH>> WIS

お遊びな装備のときは
低MP魔法カードメインに支援中
普段防具で魔防補強してるので
支援中は魔防が紙です

→連続戦闘用
なんかつぶやくとこ

Powered by [PR]

忍者ブログ